2015年05月23日

こうのす花まつり、出流原弁天池湧水、足利学校(埼玉県、栃木県)

今日は「こうのす花まつり(ポピー)→出流原弁天池湧水→喫茶店→足利学校→鑁阿寺(ばんなじ)→久喜のショッピングモール」でした。
ポピーといえば花摘み。
花摘みしたあと、ふと「家に花瓶なんてないよなー」と思い、帰り、久喜のショッピングモールの100均で買いました。
が、家に帰ったころには、ポピー、しょぼーん…。
花瓶にさしたら、なんか、ドレッドヘアーみたいでキモい…。
ここから復活するのかなー
ここ最近、越谷や東松山など、ちょくちょくドライブしていますが、久しぶりにいろいろまわった気がします。
それにしても、透明度が高い池を撮影するのはかなり難しい。
透明度が高すぎるから水があるように見えないんだよなー
「セミプロたちはどうやるんだろ」って思って、柿田川の写真をググったら同じ。
水中で撮影するか、魚がいるときに撮影するかしないと透明度が伝わらないのかも。たぶん。

P1070414.jpgP1070460.jpgP1070637.jpgP1070668.jpgP1070681.jpgP1070756.jpgP1070766.jpgP1070809.jpgP1070851.jpg
posted by 石崎秀穂 at 22:52| Comment(0) | ドライブ、日帰り旅行

2015年05月07日

八千穂高原(長野県)

昨日は長野県の八千穂高原へ。
「八千穂高原自然園→白駒湖→レストハウスふるさとでソフトクリーム→白樺群生地→八千穂レイク(釣りっ子ランド)でニジマス釣り」でした。
白駒湖の道中、雪がまだ残っていましたよ。
癒されましたが、風邪を引いたようです…。

P1060802.jpgP1060891.jpgP1060978.jpgP1070074.jpgP1070087.jpgP1070140.jpgP1070148.jpgP1070160.jpgP1070191.jpgP1070196.jpgP1070207.jpgP1070208.jpgP1070232.jpg
タグ:長野観光
posted by 石崎秀穂 at 12:42| Comment(0) | ドライブ、日帰り旅行

2015年05月04日

高田馬場駅から早稲田(東京都)

今日は「高田馬場駅あたりのカフェで仕事しようとしたけど爆睡→戸山公園→早稲田大のUNI CAFEで一服→洋菓子屋さんで早稲田ロールを購入」、すなわち、以前、高田馬場あたりに住んでいたときのお散歩コースでした。
昔はこの距離の「倍」歩いても何ともなかったのですが、疲れてしまいました…。
ちなみに、早稲田ロールは夕ご飯のあとにぺろりと食べてしまいました。
お腹がでてきたので、明日から(笑)、ダイエット!


P1380414.jpgP1380424.jpgP1380427.jpgP1380434.jpgP1380436.jpgP1380441.jpgP1380446.jpg
タグ:東京観光
posted by 石崎秀穂 at 22:30| Comment(0) | 東京散歩